0568-48-4170

愛知県小牧市中央5丁目366番地

愛知県小牧市中央5丁目366番地

BLOGブログ

オープニングスタッフ顔合わせ会


日曜日に「のむら内科外科ファミリークリニック」のオープニングスタッフ全員が集合して顔合わせ会を行いました。
院長所信表明、スタッフ自己紹介に続いて、就業規則の説明、来月から始まる研修のスケジュール案内、ユニホーム選び、そしてお昼は近くのレストランで食事会を開き親睦を深めました。
とても楽しい雰囲気のなかの顔合わせ会で、みんなの笑顔をみて「いよいよはじまるんだ」と灌漑に浸っていました。
同時に、ここに集まってくれたスタッフの健康と生活を守るのが、院長である自分の責任であることを改めて自覚した一日でした。

ちなみに上の写真は食事会の前菜。
お品書きには「タスマニアサーモンと彩り野菜のモザイク仕立て
かぼちゃのテリーヌ ひまわりをイメージして」とありますが、よく見ると手前の料理の上に沢蟹?の素揚げが乗っています。
夢占いによると、蟹は災難を防ぎ、幸運を呼び込む意味があるそうです。夢ではなく実際に蟹の足が口に刺さって痛かったけど、「のむら内科外科ファミリークリニック」のスタッフとこれから来てくれる患者さんに幸運が訪れますように。